心の栄養

心の癒しになりますように

眼科定期検診に行きました。

15年前にぶどう膜炎を発病してから、経過観察の為、定期検診に行っています。

検診の前日はいつも緊張しますが、当日はどういうわけか肝が据わって落ち着いています(笑)

視力、眼圧に異常なく、目の炎症もなくて安定しています。

安心しました。

免疫疾患が原因の眼病です。

再発、合併症の可能性のある眼病なので、経過観察を続けています。

発病した当時は、営業から財務に異動して頑張りすぎたのが原因かもしれません。

体に負担かけたのは反省していますが、あのときの経験は財産だと思います。

眼科のドクター、ナースのお陰で、元の状態に100%近く戻ることができました。

発病して現在にいたるまで、眼科で検査の時、診察の時、会計の時に心から感謝を込めて「ありがとうございます」と言っています。

失明危機の恐怖から救って頂いた恩を一生忘れません。

多くの人の力のお陰で生かされていることを忘れません。

当時は、母が旅立ち、悲しい思いをした年でした。

辛い経験から多くの人に支えられていることに気づきました。

人生は「感謝の心」を感じる場所だと思います。

そのことに気づくことが幸せを感じる人生だと思います。

ビジネスでは乗り越えなければならない壁を逃げずに乗り越えてきたからこそ、信頼されてきたと思っています。

これも自分一人の力ではなく、手を差し伸べて下さった方がいたから乗り越えることができたと思います。

人とのご縁に感謝しています。

私の恩人の院長は1月22日にTBSで放送の「名医のTHE太鼓判!」にゲスト出演しますよ!!