心の栄養

心の癒しになりますように

和楽器バンドのライブ初参加♪ネタバレあり

 

 
f:id:ETSUKEN33:20180130001214j:image

待ちに待った和楽器バンドのライブ初参加楽しかったです♪

大新年会2018 横浜アリーナ~明日への航海~

立見席での参加です(^^ゞ

やはり、皆さんはペンライト持参していました。

ファンクラブのグッズのペンライトでした。

私がアマゾンで購入したペンライトは全長35cmあるので、

他の方のペンライトより大きかったです( *´艸`)

いよいよ開演時間に客電が落ちて、映像が流れました。

バンドメンバー一人一人のカッコいい映像です。

ビジュアルがカッコいいです。

そして、「雨のち感情論」の曲が始まり、観客皆さんでペンライトをフリフリ楽しいです。

和楽器の音色、鈴華ゆう子さんの歌声を生で聴けて感動です。

全部で23曲を披露しました。

台湾の名曲「東風破」の日本語バージョンをサプライズゲストの一青窈さんとのコラボがあり、感激です。

私の好きな「オキノタユウ」「千本桜」も生で聴けて嬉しかったです。

全員で行ったウェーブもペンライトを散りばめて綺麗でした。

アンコール前に観客全員で「暁ノ糸」を合唱していました。

これはお決まりなのですかね。一体感がありました。

アンコール曲が始まる前に全国ホールツアー開催の発表があり、会場全体が大盛り上がりでした。

嬉しい発表です\(^o^)/ 参加したいです。

アンコール曲は「六兆年と一夜物語」「暁ノ糸」、最後に「花になれ」でした。

海外から来たお客様もいました。

いやぁ~楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ

次回のホールツアーも参加したいので、早速ファンクラブに加入致しました(^^ゞ

全ての曲のクオリティが高く、最高のパフォーマンスでした。

ありがとうございます。

ボーカルの 鈴華ゆう子さんはMCで、ライヴは生き物で今、ここだけのものであり、同じものはできないという内容のことを話していました。

ジャズピアニストの上原ひろみさんの「ライヴは一期一会」と共通していると思いました。

人生にも当てはまることで、「今」を大切にしたいです。