心の栄養

心の癒しになりますように

ハプニングの日

 

ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)

ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)

 

 

 

美しく、心地よく、生きる (PHP文庫)

美しく、心地よく、生きる (PHP文庫)

 

 昨日13日はハプニングの連続の日でした。

商品のトラブルの為、緊張しながら急遽、静岡のユーザーさんへ車で向かいました。

リラックスの為、和楽器バンドのアルバムを聴きながら、心地よく運転していたのですが、東名高速道路の御殿場の手前で事故渋滞で車が停止状態でした。

イライラしたり、暗くなるようなマイナスな感情になりがちですが、気持ちを切り替えました。

お客様に約束の時間に遅れる旨、事情を話してお詫びの電話を致しました。

お客様の御返事は「大変ですね。時間は遅れても構わないので、気を付けていらしてください」と温かいお言葉で嬉しかったです。

ホッとしたのも束の間、今度は「Nature calls me」(自然が私を呼んでいる→トイレに行きたい)(^^;

昔は友人と飲み会で席を外してトイレに行くときに「Nature calls me」という言葉を使って、仲間同士では流行りました( *´艸`)

意味のわからない友人からは「モテモテで羨ましい」という訳のわからない返事をされました。

「ネ~ちゃんコールズミー」と聞き間違えていたようです(笑)

パーキングエリアでスッキリして、無事5時間で到着致しました。(通常2時間で着きます)

お陰様で、お客様とスムーズに打ち合わせができました。

トラブルの対応だけでなく、お客様から大量のご注文と他のユーザー様のご紹介のお話を頂きました。

帰りも和楽器バンドの曲を聴きながら、心地よい気持ちで運転しました♪

「オキノタユウ」「暁ノ糸」は癒されます(*´▽`*)

幸せと不幸は隣り合わせだと思いました。

どう受け止めるかで感じ方が違うのだと思います。

やはり、幸せは感じるものだと思います。

アクシデントが起こって暗くなりがちですが、お客様の温かいお心遣いに救われました。

有難いです。

「運」という字は「運ぶ」ですね。

人を運ぶのが運だと何かの本で読みました。

本当にそう思います。

だからこそ、感謝を忘れず、人の繋がりを大切にしたいです。

お陰様で昨夜は心地よく眠ることができました(^_^)v