心の栄養

心の癒しになりますように

人生って不思議ですね。

 

今できることをやればいい

今できることをやればいい

 
ムダなことなどひとつもない

ムダなことなどひとつもない

 

 

今の自分があるのは、楽しいことより、辛いこと、苦しいことの経験があったからこそ、今に生かされていると思います。

過去の辛かった思いは身内の旅立ちや仕事関係です。

今のビジネスが成り立っているのは、立ち上げてからの人脈ですが、過去の辛かったときに既に繋がりはありました。

うまく説明できませんが、今回、事業の新しい展開もその人脈です。

人に支えられていることに感謝です。

私の身内は妹家族以外は旅立ちましたが、出逢い、ご縁があり、仲間ができたことが救いです。

今は、日々の生活に幸せを感じています。

辛いこと、悲しいことの経験は今の幸せを感じるためだと思っています。

分岐点で乗り越えるための出逢い、ご縁がございました。

小林正観さんのお言葉で「人生に起こることは、生まれる前に自分で書いたシナリオどおり」というのがあります。

最初、そのお言葉を知ったときは、正直、そうは思いませんでした。

しかし、今は、それもあるかもしれないと思えるようになりました。

紆余曲折ありましたが、今は幸せを感じています。

一つ言えることは、辛いこと、悲しいことがあって泣くだけ泣いたら,

現実を受け止めてクヨクヨしないことだと思います。

手を差し伸べて下さる方が現れます。

運が味方してくれます。

振り返ってみると何とか人生を歩んでいるのですよね。

人生って不思議なものですね~♪