心の栄養

心の癒しになりますように

3月24日

新事業は想定外のトラブルの連続でしたが、社員、お客様、協力会社のお陰で今回の目標は3月20日に達成する見込みです。

自分一人では何もできないことを周りの力で達成することに感謝しています。

成功の反対語は失敗ではなくて、何もしないことだという言葉があります。

失敗は成功の為の段階だと思います。

新事業のお話をくださったお客様、何とか成功させようとご協力してくださった社員、協力会社のお陰で成長を続けることができます。

有難いことです。

3月24日は3年目の父の命日です。

父に良い報告がしたいです。

お客様、協力会社にも感謝されて嬉しいです。

皆がハッピーになる関係は素晴らしいことです。

今回の件が完了しましたら、お客様と今後の事業継続の打ち合わせをすることになりました。

正直申しまして、目処がつくまでは、毎日、眠れないくらい(寝ていましたが)神経ピリピリしていました。

本当に嬉しいです。

自分にとっての人生の目的は、人生を楽しむことです。

人生を楽しむというのは、人に喜ばれて、自分も喜ぶことだと思います。

自分が人から喜ばれていると感じることが幸せです。

人への愛情は、幸せホルモンのオキシトシンが分泌して幸せを感じるそうです。

「投げかけたものは返ってくる。投げかけないものは返らない」

これは小林正観さんのお言葉です。

思いやりを持って、温かい言葉をかけることは自分も相手も心地良いです。

皆様、ここは言葉だけの世界ですが、これからもよろしくお願い致します。