心の栄養

心の癒しになりますように

永ちゃん東京ドームライヴ楽しんできました♪

f:id:ETSUKEN33:20180916004222j:plain

f:id:ETSUKEN33:20180916004316j:plain

f:id:ETSUKEN33:20180916004342j:plain

矢沢永吉東京ドームライヴ参加しました♪

楽しかった♪

WOWOW生中継で撮影のカメラがありました。

今回、友人が都合悪く参加できなくなり、一人で参加しました。

ライブ前に隣の席の人、そのまた隣の席の人は初対面で昔の永ちゃんライヴの話で意気投合しました。

演出用のリストバンドを取り付けてライヴ始まるまで待機。

そして、コンサートを開始するアナウンスがあり、客電が消えて、永ちゃんの映像がステージに現れた!しかし、永ちゃんの姿がステージ上には見えない。

レイニーウェイの前奏とともに、何と、移動ステージで後ろから現れました。

サングラスに皮のコートを着て颯爽と出現。凄いオーラの69歳の永ちゃん、カッコイイ!!

感動で涙が出てきました。

自分も69歳になったときに永ちゃんみたくカッコイイ男になりたいと思いました。

スリムな体型維持するため、運動することに決めました。

その後、背中越しのI LOVE YOU、MORNING RAIN、ラストシーン、そしてMCに。

「やばいよ。やばいよ。69歳だよ!」「ここまで来れたのは、皆様の温かい声援のお陰です。皆さんに感謝ありがとうございます。」

ライブ中に装着したリストバンドが色鮮やかに光り出す演出で会場全体が綺麗な光に包まれました。

永ちゃんのロックもいいですけど、バラードも最高です。

熱狂的なファンでロックの時は盛り上がり、バラードとMCの時は観客全員が座って静かに永ちゃんの歌声、話し声に耳を澄まして聴いています。

初めて参加の人はこのマナーの良さに驚きます。

永ちゃんがMCで「5万人位の観客なのに静かでイイネ」と言っていました。

糸井重里さん作詞、永ちゃん作曲のバラード「天使たちの場所」は感動しました。

今の年齢の永ちゃんにフィットする歌です。

ファンからのリクエスト曲も歌いました。

「BELIEVE IN ME」, 「ニューグランドホテル」にミーディアムバラードでした。

メロディが最高にオシャレです。

サプライズゲストに永ちゃんの娘さんの洋子さんが出演して、「SUGAR DADDY」をデュエットしました。永ちゃんの嬉しそうな顔が印象的。まさにシュガーダデイでした。

アンコールはタオル投げの定番「とまらない、Ha,Ha」「トラベリン・バス」で盛り上がって、最高なドリームでした。

ライヴの一体感はたまりません。永ちゃん、最高!!

永ちゃんがMCで「69歳まで続けてこれて、感謝です。こうなったら、何歳までできるか記録作る!!」と言った言葉に会場全体が歓声で響き渡りました。

永ちゃんのMCで、19、20の頃は夢に向かって、走り続けてきた。この道でいいのかはわからないけど、この道を信じてきた。他の事もできるのではないかと思った時期もあったけど、60歳になってから、この一つ、音楽の道があればいいんだと思うようになったそうです。

人生を語る永ちゃんも素敵です。

永ちゃんご自身、バンドメンバーが楽しんでいるのが伝わりました。

だからこそ、観客も含めた全体が楽しい雰囲気になるんだと思います。

皆の笑顔が最高にいいです。

ライヴで至福のひとときを過ごせて、また明日から頑張れます!!

 

 

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

 
アー・ユー・ハッピー?

アー・ユー・ハッピー?