心の栄養

心の癒しになりますように

ユーミンのライヴに初めて参加致しました♪(一部ネタバレあり注意)

2019年4月4日横浜アリーナ
松任谷由実 TIME MASHINE TOURS」
Traveling through 45years
デビュー45周年記念のライヴを楽しんできました♪
ユーミンのライヴは初めてでしたので、開演前からワクワクでした。

f:id:ETSUKEN33:20190406215707j:plain

f:id:ETSUKEN33:20190406220532j:plain

横浜アリーナ

開演前に新横浜ラーメン博物館熊本ラーメン「こむらさき」でとんこつラーメンを食べました。細麺でスープはとんこつなのにさっぱりしていて美味しかったです。

ライヴは18時30分開演。

ステージはどこからの席からも観やすい場所にありました。

ユーミンのファンへの親切なお心遣いを感じました。

荒井由実の時代の曲から松任谷由実の時代の曲まで45年の歴史が詰まった豪華なコンサートでした。ツアー中なので詳細は書けませんが、素晴らしいコラボがあり、今まで参加した他のアーティストのライヴとは違う世界でした。

ユーミンユーミンなんだなあと実感したステージでした。

聴いたことのある曲ばかりで楽しかったです♪

ユーミンのスラっとした体型、軽やかなダンスと若いときから聴いていた歌声が健在で感動と驚きでした。

ハイクオリティーのパフォーマンスは普段から鍛錬しているのだと思います。

その時代、その時代の歌を聴いて、そのころを思い出してしまい、感動しました。

私が生還したときに病室のテレビで観た朝ドラの主題歌を聴いた時は、涙が出てきました。過去に戻れる音楽というタイムマシンは素晴らしいですね。

荒井由実のファーストアルバムに収録されているシングル(映画「風立ちぬ」の主題歌のあの曲)を聴いたときも旅立った人を思い出して涙が。

ノリノリの曲がありましたが、会場全体がずっと座っているので、立ちたいのを我慢して友人とソワソワしていました(笑)

ライヴ最後は総立ちで盛り上がりました。

ユーミンもアンコールのときに感動していました。

最後の曲は全員で合唱でした。

やさしさに包まれたなら~♪

一体感のある楽しいライヴでした。

MCで仰っていましたが、「みんなに知ってもらえる曲」を作ることが夢だったそうです。

その夢はとっくに実現していますね。

今の夢は「続けること」だそうです。

ユーミンはポップス界の第一人者なのに謙虚で感謝を忘れない素敵な方だと思います。

45年間第一線で続けてきたのはその大切な心を持っているからだと思います。

初のユーミンのライヴ参加でしたが、感動、感激、感涙、そして人としての生き方を学びました。

私の夢も生涯現役「続けること」です。

「初心」を忘れず、「謙虚な心」「感謝の心」を持って人生を歩んでいきます。

ユーミンのライヴで心の栄養をいただきました。

楽しかったです♪

感謝!!「ユーミン、ありがとう」

一緒に参加した友人にも感謝です。「ありがとう」

人との繋がりのお陰でプライべートもビジネスも充実しています。

一度きりの人生楽しみます!!

 

 

ユーミンからの、恋のうた。(通常盤)(3CD)

ユーミンからの、恋のうた。(通常盤)(3CD)