心の栄養

心の癒しになりますように

今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年はブログ記事を読んでくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。

仕事もプライベートも人生楽しんでいます。

以前の記事にも書きましたが、すべてに感謝しています。

それが人生を楽しむ秘訣、幸せを感じる秘訣だと思っています。

嬉しいこと、悲しいこと、悔しいことはありますが、すべてが自分の人生だと思います。

昨年も楽しいことばかりではなく、辛い思いもございました。

しかし、全部ひっくるめて、人生ですから。

すべてを受けとめて、前に進んできました。

 「人生の豊かさは喜怒哀楽の総量で決まる」

これは以前にも書きましたが、ライブネット生命保険創業者の出口治明さんのお言葉です。

 

人生は心の受け止め方次第だと思います。

最近、本で読んで知った言葉があります。

哲学者の中村天風さんの「人生は心一つの置き所で決まる。」

 

運命を拓く (講談社文庫)

運命を拓く (講談社文庫)

 

 今年も「笑顔と感謝」をキーワードに人生楽しみます!!

精神科医和田秀樹さんの本によると、楽しむことは、心の免疫力を高めるそうです。

生涯現役目指して、今年もがんばります!!