心の栄養

心の癒しになりますように

心の栄養補給

新型コロナウィルスの影響で、皆様には不自由で不安な生活をされていることに際し、お見舞い申し上げます。

日夜最前線で新型コロナウィルスに対応されている医師や看護師の方々、医療従事者のみなさま、ありがとうございます。敬意と感謝を込めて、御礼申し上げます。

今は、収束、そして、終息する日が来ることを信じています。

止まない雨はない。明けない夜はない。

私も不要不急の外出を控えて、在宅にいる時間が多くなっています。

こういう時だからこそ、尚更、心の栄養補給が必要だと思います。

在宅の時は、読書や音楽を聴いて、リラックスしています。

最近、読んだ本で斎藤一人さん著の「絶対、なんとかなる!」は、励まされました。

 

 

斎藤一人 絶対、なんとかなる!

斎藤一人 絶対、なんとかなる!

 

 

斎藤一人 絶対、なんとかなる! (言えば心が軽くなる、毎日笑って暮らせる)

斎藤一人 絶対、なんとかなる! (言えば心が軽くなる、毎日笑って暮らせる)

  • 作者:斎藤 一人
  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

今はインターネットで、在宅支援の為、アーティストのライブ映像を提供してくださって有り難いです。Huluさん、YouTubeさんに感謝しています。

安室奈美恵さんやSuperflyさんのライブ映像を観て元気を貰っています。

オンライン動画配信サービスのHuluは、安室奈美恵さんのオリジナルドキュメンタリー映像を5月10日まで期間限定で無料配信しています。

Superflyのライブ映像はYouTubeで期間期間限定で無料配信しています。

www.superfly-web.com

 

 今は新型コロナウィルス感染拡大防止の為、人との距離を離されて、寂しい思いがありますが、心と心の繋がりを大切にしたいです。

感染予防をして、くれぐれもご自愛ください。

心の栄養補給をして、心穏やかに過ごせますように。