心の栄養

心の癒しになりますように

今だからこそ

コロナ禍で先の見えない不安な状態ですが、終息を願って、今、自分のできることをします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、予防、自粛をして、感染しない、感染させないことに努めます。

フィジカル面で人との距離を離されていますが、人との心の繋がりは大切にしたいです。

思いやり、愛情を持って人との心の繋がりを大切にしたいです。

普段、会えない方へ電話やメールでコミュニケーションも心の繋がりになると思います。

今だからこそ、尚更、「謙虚な心」「感謝な心」を忘れてはならないと思います。

「足るを知る」ですね。

人間は自然の一部であり、生かされていることへの感謝の心を大切にしたいです。

今、自分ができることをする。

先日、和楽器バンドのボーカルの鈴華ゆう子さんのブログを拝読したのですが、「課題の分離」という言葉がございました。

アドラー心理学が書かれている「嫌われる勇気」をご覧になったのかな。

私も与えられた自分の課題、自分の役割、自分の使命を果たすことに専念します。

気持ちを切り替えて、今の状況を受けとめて、人生楽しむ!!

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

  

在宅で自粛しているときには、音楽、読書は心の癒しになります。

永ちゃんも、Superflyも、和楽器バンドも.....

大ファンです。ノリノリのロックで元気になり、バラードで心が癒されます。

感謝、感謝です。

 

鈴華ゆう子さんの新曲「うたいびと」の弾き語りをYouTubeで聴いて、感動しました。

歌詞、メロディ、歌声がマッチしていて、のどかな情景が浮かんできて、心が洗われます。

鈴華ゆう子さんの歌声は心に響きます。

鈴華ゆう子さん、YouTubeさん、ありがとうございます。

多くの方にこの素晴らしい歌を聴いてほしいです。

素晴らしい才能です!!

 

 


【うたいびと】youtube限定新曲書きました【鈴華ゆう子】