心の栄養

心の癒しになりますように

生涯現役を目標に。

20代、30代の頃は、「定年まで会社勤めして老後は趣味三昧の生活」を想像していたのですが、勤めた会社が倒産してから軌道修正することになりました。

起こった出来事には意味があるというのは本当だと思います。

紆余曲折あって、今の会社を創業して7年半が経ちました。

自分一人ではなにもできないけど、人とのご縁に支えられて続けてこれました。

初心を忘れず、謙虚な心、感謝の心をずっと持ち続けます。

心の成長、魂の成長はあったと思いますが、これからも今を大切に磨いていきたいです。

仕事を通して、人に喜ばれる存在になりたいです。

これから年齢を重ねて、肉体的な老化はありますが、魂、心の成長は続けることができます。

今とは形は変わるかもしれませんが、生涯現役を目指したいです。

自分の人生を楽しむために。

人生の目的は魂を磨く事だと思います。

「艱難辛苦を玉にす」です。

困難や苦労を乗り越えることで、人は立派に成長するという意味です。

米国の精神科医キューブラー・ロスの名言を紹介します。

「人間はその死の瞬間まで、成長できる可能性を持った生物である。

だからこそ、希望の小窓を閉じてはいけない。」

楽しみながら、頑張ります!!

 

 

人生は4つの「おつきあい」

人生は4つの「おつきあい」