心の栄養

心の癒しになりますように

2021-01-01から1年間の記事一覧

楽しむ!!

これからもいろいろあると思いますが、人生も仕事も楽しみます! 生涯現役を目指していますが、人生も仕事も楽しまないと続かないと思っています。 「子曰く、これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」孔子の論語です…

お陰様で8周年

本日は会社創立記念日です。 紆余曲折ありましたが、続けることができて感謝しています。 お陰様で8周年が経ち、9年目になります。 お客様のお役に立てるように、喜ばれるようにと利他の心を持って接してきた日々の積み重ねが、今の信頼関係を築いてきたと思…

幸せになるために生まれてきた。

本日24日は私の誕生日です。 大好物のイチゴケーキを食べながら(笑)「MUSIC FAIR」を観たのですが、さだまさしさんの「いのちの理由」の歌を聴いて、歌詞に共感しました。 さだまさしさんに祝っていただいた気分になりました( *´艸`) 出会い、ご縁、経験、…

お陰様で

今月は決算月ですが、お陰様で黒字決算の見込みです。 コロナ禍の試練の一年間でしたが、お陰様で乗り越えることができました。 「お陰様で」という言葉は感謝の心や謙虚な心が含まれているので私にとって大切な言葉です。 自分一人の力ではなく、関りの中で…

2021年明けましておめでとうございます。

昨年はブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 3年前に節目の年と書きましたが、確かに新事業を始めて、失敗をくり返して学んで軌道に乗せました。 昨年一年はコロナ禍で試練の年になりましたが、新事業のお陰で…