心の栄養

心の癒しになりますように

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢を重ねること

この投稿で100回目です。 今月24日にお陰様で誕生日を迎えることができました。 改めまして、お祝いのお言葉をくださった方々、ありがとうございます。 年齢を重ねることは肉体的な老化を受け入れて、心の成長、魂の成長を続けることだと思っています。 これ…

心の栄養補給

新型コロナウィルスの影響で、皆様には不自由で不安な生活をされていることに際し、お見舞い申し上げます。 日夜最前線で新型コロナウィルスに対応されている医師や看護師の方々、医療従事者のみなさま、ありがとうございます。敬意と感謝を込めて、御礼申し…

シクラメンが咲いた\(^o^)/

毎朝、水やりしていますが、今年もシクラメンが咲きました\(^o^)/ 植物の生命力に感動しました。 コロナに負けるなと励まされているようで心が癒されました。 最近咲いてきたシクラメン 近所に咲いた桜も癒されました。 2020年4月に咲いた桜 日頃の何気な…

71日振りです。

お久し振りにブログ更新します。2月にやってしまったことですが....包丁で玉ねぎを輪切りにした時に,人差し指を切ってしまいました。水で洗浄して、タオルで出血を止めてから絆創膏を貼って応急処置をしました。翌日、絆創膏をはがしたときに、指の皮までは…