心の栄養

心の癒しになりますように

楽しむ!!

これからもいろいろあると思いますが、人生も仕事も楽しみます!

生涯現役を目指していますが、人生も仕事も楽しまないと続かないと思っています。

「子曰く、これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」孔子論語ですが、私の好きな名言です。

「それを知っているというだけでは、それが好きな人間にはかなわない。好きというだけでは、それを心から楽しんでいる人間にはかなわない。」という意味です。

逆に言うと、好きにならないと楽しめないですし、知らないと好きなものを発見できないですね。

好きなもの、夢中になれるものがあると人生楽しめると思います。

仕事もいやいやするより、好きなところを見つけたほうが精神的にいいです。

仕事を好きになり、夢中になると楽しくなるし、上達して自分の成長になると思います。

「好きこそものの上手なれ。」です。

ONとOFFの切り替えも大切にしています。

8月公演の和楽器バンドのライブチケットをGETしました\(^o^)/

音楽やスポーツ観戦は心が癒されたり、感動したりして私にとって心の栄養です。

これからも人生楽しみます!!