心の栄養

心の癒しになりますように

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3年振りにシクラメンが咲きました。

大きな文字で読みやすい 置かれた場所で咲きなさい 作者: 渡辺和子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/09/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る [日めくり]渡辺和子 ほんとうに大切なこと ([実用品]) 作者: 渡辺和子 出版社/メーカー: PHP研…

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪

お陰様で今日24日に誕生日を迎えることができました。 いろいろな考えの方がいらっしゃると思いますが、私は年齢を重ねることに感謝しています。 昔から矢沢永吉さんのファンで、ファンクラブの会員ですが、今朝、バースデービデオメッセージが届きました。 …

言葉の力

5~6年前から心の糧に本を読むようになりました。 過去に読んだ本を読み返すと、もっと理解して、もっと感動して受け止め方が違うんですよね。 言葉に励まされたり、勇気をもらいました。 人それぞれ受け止め方が違うと思いますが、自分が心に響いた言葉を紹…

自分の大切な財産

何故、次から次へと辛い思い、悲しい思いをさせられるのだろうと思った時期がありました。楽(らく)しようと思うと思い通りにならないこともありました。 思い通りにならず、そのときは回り道、茨の道と思える経験も致しました。 しかし、回り道、茨の道と…

ユーミンのライヴに初めて参加致しました♪(一部ネタバレあり注意)

2019年4月4日横浜アリーナ「松任谷由実 TIME MASHINE TOURS」Traveling through 45yearsデビュー45周年記念のライヴを楽しんできました♪ユーミンのライヴは初めてでしたので、開演前からワクワクでした。 横浜アリーナ 開演前に新横浜ラーメン博物館の熊本ラ…