心の栄養

心の癒しになりますように

2019-01-01から1年間の記事一覧

和楽器バンドのライヴ楽しかったです♪

和楽器バンドJapan Tour 2019 REACT-新章-ツアー初日 パシフィコ横浜公演に参加致しました\(^o^)/ みなとみらいのインターコンチネンタルホテルの隣にある会場です。 18時開演でした。 パシフィコ横浜で開場待ちに撮った横浜ベイブリッジ ファンの年齢層の…

全てに感謝

今の心境です。 周りの人に支えられているからこそ、ビジネスも順調で生活ができていると思います。 以前の記事にも書きましたが、今まで起こった出来事、出逢った人、全てに感謝しています。 楽しいこと、嬉しいことばかりではなく、悲しいこと、辛いこと全…

悲しいとき

悲しくて泣きたいときは 我慢しないで 泣いていい。 涙は心を癒してくれる。 時間が少しずつ、心を癒してくれる。 我慢しなくていい。 無理しなくていい。 人間なんだから。 「時薬」「日にち薬」が癒してくれます。 「時間が和らげてくれないような 悲しみは一つ…

心の栄養

「心の栄養」って素敵な言葉ですね。 某サイトでお友達のみ〇みさんから頂いたコメントにあった言葉をそのまま、ブログのタイトルに致しました。 精神的にきつい時にずっと「心の糧」になる言葉を探して、本を読んだり、友人との会話で励まされたりして、救…

3年振りにシクラメンが咲きました。

大きな文字で読みやすい 置かれた場所で咲きなさい 作者: 渡辺和子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/09/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る [日めくり]渡辺和子 ほんとうに大切なこと ([実用品]) 作者: 渡辺和子 出版社/メーカー: PHP研…

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪

お陰様で今日24日に誕生日を迎えることができました。 いろいろな考えの方がいらっしゃると思いますが、私は年齢を重ねることに感謝しています。 昔から矢沢永吉さんのファンで、ファンクラブの会員ですが、今朝、バースデービデオメッセージが届きました。 …

言葉の力

5~6年前から心の糧に本を読むようになりました。 過去に読んだ本を読み返すと、もっと理解して、もっと感動して受け止め方が違うんですよね。 言葉に励まされたり、勇気をもらいました。 人それぞれ受け止め方が違うと思いますが、自分が心に響いた言葉を紹…

自分の大切な財産

何故、次から次へと辛い思い、悲しい思いをさせられるのだろうと思った時期がありました。楽(らく)しようと思うと思い通りにならないこともありました。 思い通りにならず、そのときは回り道、茨の道と思える経験も致しました。 しかし、回り道、茨の道と…

ユーミンのライヴに初めて参加致しました♪(一部ネタバレあり注意)

2019年4月4日横浜アリーナ「松任谷由実 TIME MASHINE TOURS」Traveling through 45yearsデビュー45周年記念のライヴを楽しんできました♪ユーミンのライヴは初めてでしたので、開演前からワクワクでした。 横浜アリーナ 開演前に新横浜ラーメン博物館の熊本ラ…

TOTOデビュー40周年記念ライブ楽しんできました♪

ツアータイトル「40TRIPS AROUND THE SUN TOUR」 TOTOデビュー40周年記念ライブIN日本武道館 3年振りにTOTOのライブに参加致しました。 某陶器のメーカーやサッカーくじと同じ名前です。 名曲の数々に感動。 スマホでの写真撮影もOK(フラッシュ禁止)でし…

和楽器バンドのファンです♪

和楽器バンドのファン歴一年です。 一昨年の11月の勤労感謝の日にテレビ番組の「とくダネ!」で和楽器バンドのパフォーマンスを観てファンになりました。 「千本桜」「オキノタユウ」を披露していました。 「オキノタユウ」を初めて聴いたのですが、鈴華さん…

今年も初詣に行きました。

昨日、誤って1月2日の記事を削除してしまいました。 TUGofCAさん、コメントありがとうございます。 削除してしまい、申し訳ございません。 また同じ内容を書き込みました。 今年も昨年と同じ横浜最古の寺院の弘明寺観音(正式名:瑞應山 蓮華院 弘明寺)に初…

2019年 明けましておめでとうございます。

昨年中、記事を読んでくださった方、コメントを頂いた方に御礼申し上げます。 ありがとうございます。 皆様にとって幸多き素敵な一年でありますよう心よりお祈りいたします。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 一年前の記事に節目の年と書きました…