心の栄養

心の癒しになりますように

全てに感謝

今の心境です。

周りの人に支えられているからこそ、ビジネスも順調で生活ができていると思います。

以前の記事にも書きましたが、今まで起こった出来事、出逢った人、全てに感謝しています。

楽しいこと、嬉しいことばかりではなく、悲しいこと、辛いこと全ての出来事、

優しく手を差し伸べて下さった恩人、パワハラで辛く当たった人、出逢った人全てに

今は感謝しています。今となっては、試練があったからこそ、自分の心の成長になったと思います。

そのとき、そのときで起こった出来事、出逢った人は、自分の心の表れではないかと今は思っています。

その人の心の中にないことは、生じないという言葉があります。

今の立場になってからは、愚痴や心配箏を言うこともなく、誰かのせいにすることもなくなりました、

心の受け止め方が変わると人生観が変わるのかもしれません。

いろいろな経験をして、今の自分があると思っています。

全てを感謝する心境になってからは、謙虚になったと思います。

自然と笑顔になります。日々の小さな幸せを見つけたり、感じたりします。

全てを受け入れているので、くよくよすることも辛い思いもなくなりました。

人への思い、人の接し方も変わります。

人との繋がり、良いご縁に繋がっていると思います。

感謝する心が、幸せを感じることに繋がっていると思います。

自分の勝手な考え、思いです。

今の心の在り方、考え方になってから、良い出逢い、出来事があって、運も味方して良い方向に進んでいます、

人との良いご縁で新事業に繋がり、順調に進んでいます。

不思議ですが、自分は運が良いと思っていますが、いつの間にか周りにも運の良い人とのご縁ができているように思います。

「ありがとう」は魔法の言葉。

全てに感謝することは、全てを受けいれる覚悟でもありますね。

どんなことがあっても動じなくなりました。

苦しいとき、辛い時に手を差し伸べて下さる方が現れて乗り越えられたことと

どんな時でも人生楽しむと思うようになってから、だんだん、全てに感謝するという心境になってきたと思います。

今、こうして普通に生活していること、仕事をしていることを思うと有り難いです。 

人生辛いことばかりではありません。 いいこともありますから。

人生捨てたもんじゃないです。