心の栄養

心の癒しになりますように

本当の幸せ

今日、協力会社の社長から「会社の看板ではなくて、独立してから個人が築き上げた信頼関係でここまでビジネスを広げてきたのは素晴らしい」と褒められました。

次から次へといろいろな辛い出来事が起こったけど、人とのご縁のお陰で乗り越えてきました。

そして、だんだん大切なことに気づいてきました。

現実を受け入れて、一生懸命に頑張っていると手を差し伸べてくださる方が現れるのだなと思っています。

ご縁から人脈ができて、良き仲間、ビジネスパートナーが増えてきました。

試練というのかわかりませんが、乗り越えてきたことへの神様からのご褒美のように思えます。

人に喜ばれ、感謝されることが自分の喜びになります。

本当の幸せとは自分の思いであり、感じることだと思います。

いろいろな出来事、経験から自分は幸せであることに気づきました。

当たり前だと思っていたことは、当たり前ではなくて、多くの人の支えのお陰で成り立っていることに気づけたことに感謝しています。

「お蔭様で」という感謝の心、謙虚な心に気づきました。

その思いが幸せを感じることだ知りました。

今まで出会った人、経験すべてに感謝しています。

ありがとうございます。