心の栄養

心の癒しになりますように

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感じる力

最近、武田友紀さん著作の『「繊細さん」の幸せリスト』という本を読み始めましたが、共感しています。 アメリカの心理学者エレイン・アーロン博士によるHSP(Highly Sensitive Person)の自己テストが掲載されています。 本の著者であり、HSP専門カウンセラ…

言葉の力Ⅱ

言霊はあると思います。 今の会社を立ち上げる前までは愚痴、不平不満、文句をよく言っていました。 そのようなマイナスな言葉を言うと、マイナスな言葉を言わざるを得ない出来事や人との出会いがあることがわかりました。 今の会社を立ち上げた時は、愚痴、…

生涯現役を目標に。

20代、30代の頃は、「定年まで会社勤めして老後は趣味三昧の生活」を想像していたのですが、勤めた会社が倒産してから軌道修正することになりました。 起こった出来事には意味があるというのは本当だと思います。 紆余曲折あって、今の会社を創業して7年半が…

やっちまったな~!!(>_<)

今日、スーパーで買い物にしたとき、ついでにマイ〇ポイント申し込み手続きも済ませようと思って出かけました。 セルフレジで買い物の会計をしました。 エコバッグに入らないトイレットペーパーはテープを貼って頂きました。 会計を済ませて、ATMでマイ〇ポ…