心の栄養

心の癒しになりますように

捉え方しだい

 

 

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語

 

 

人生の「主役」はあなたです

人生の「主役」はあなたです

  

 お陰様で、今、自分は幸せを感じています。
過去を振り返ると、苦しいこと、辛いことが次から次へと起こりました。
 その都度、乗り越えてきて、自分なりに気づいてきたことがあります。

その時、その時に出逢った人に救われています。

専門家ではないので、正しいかどうかは別にして、自分の感じたことをお話致します。

出逢った人、起こった出来事は自分の心の反映ではないかと思っています。

試練をその時、その時の人との繋がりで乗り越えるたびに「感謝」「謙虚」の心が育まれてきたと思います。

愚痴、不満の言葉が消えました。

心が磨かれていくと、不思議と良い出逢いがあると思います。

人生、ビジネスで今、深く感じています。

お蔭様で新事業も順調に進んでいます。

全て、自分一人ではできないことで、人との繋がりで実現可能にしています。

良いご縁のお陰だと思っています。

関わっている人のお陰で自分は生かされていると思うと感謝の気持ちだけです。

起こった出来事に対する捉え方、受け止め方が変わると幸せを感じることができるんだと思っています。

良い出逢いがあり、運が味方して、幸せを感じています。

起こった出来事、経験すべてが大切なことに気づかせた財産なので、感謝しています。

人は皆、幸せになるために生まれてきたと思います。

思い通りにいかないことがありますが、全ての出来事が、自分にとって本当の幸せに気づく為の必然。

それはポジティブに捉えた人がGETできるもの。

これからも一度きりの人生を楽しんでいきます。