心の栄養

心の癒しになりますように

なんとかなる。

 今、自分ができることをやるだけですね。

「人事を尽くして天命を待つ。」

私の会社もコロナ禍で先行きの受注の見通しが不透明でしたが、何とか乗り越える明るい兆しが見えてきました。

自分一人では何もできませんが、従業員、取引先全てのご協力のお陰です。

詳細は言えませんが、流れが変わりました。

運が味方するというのはございますね。

人は孤独ですが、自分一人では生きていけない。

多くの人や自然のお陰で支えらていると思います。

人との繋がりで人生もビジネスも成り立っていると思っています。

運(うん)は運ぶ(はこぶ)と書きますが、人が運んでくるのではないでしょうか。

今まで、自分は強運だと思っていましたが、全て、自分の力ではなくて、多くの人の支えで助けられてきました。

人との出会いは必然だと思います。

あの時、あの場所での出会いがあったから、ご縁があったから、今の自分があると思っています。

人との出会いだけでなく、出来事、経験も必然であって、今、振り返ると繋がっていると実感しています。

「なんとかなる。」「人事を尽くして天命を待つ。」

今の私の心境です。