心の栄養

心の癒しになりますように

信頼関係Ⅱ

 

 

 

 

 新事業は、紆余曲折ありましたが、本日、問題点が改善され、検査結果に合格致しました。

嬉しいです。

失敗の連続があっても、諦めずに原因と対策を話し合って、改善した結果です。

お客様のご理解、協力会社による問題点の改善のご協力、会社の全社員の努力のお陰です。

信頼関係が大きな力になりました。

一つでも欠けたら、事業は成り立たないと思います。

成功したら、皆がハッピーになります。

私一人だけでは何もできないけど、人との繋がりで、皆に喜ばれる事業を達成できます。

人とのご縁、繋がりに感謝です。

人生、楽しいことばかりではなく、辛いことも悲しいこともあるからこそ、ささやかな喜びに幸せを感じると思います。

「人生の楽しみは、喜怒哀楽の総量である」

これは出口治明様(ライフネット生命会長兼CEO)のお言葉です。

新しい挑戦には、プレッシャー、ストレスを感じますが、人との繋がりの喜びがあり、成功したときの達成感、喜びは格別です。

自分を信じる、人を信じる、運命を信じる。

人との信頼関係が運を味方にすると思います。

京セラ創業者の稲盛和夫様の心に響くお言葉である、「人生の方程式」をご紹介致します。

「人生・仕事の結果=考え方x熱意x能力」

「熱意」「能力」は各0点から100点まであります。

「考え方」はマイナス100点からプラス100点までです。

掛け算なので、この三つの要素が欠けてはいけないのです。

「考え方」は人間としての生きる姿勢であり、マイナス(愚痴、不満)に考えず、プラス(前向きに明るく)に考えれば、素晴らしい人生の結果を得ることができるということです。

信じるというプラスの考え方を持って、信頼関係を大切にしたいです。