心の栄養

心の癒しになりますように

ピョンチャンオリンピック感動ありがとう

高木菜那選手がスピードスケート女子のマススタートで金メダルおめでとうございます\(^o^)/

転倒に巻き込まれて決勝進出を逃した佐藤綾乃選手の分まで金メダルを取りにいったというコメントに涙が出ました。

高木美帆選手といい、素晴らしい姉妹です。

そして、ずっと注目していたカーリングの女子が初の銅メダルを取りました。

おめでとうございます\(^o^)/

素晴らしいプレイを観れて幸せです。

素晴らしいプレイをした選手と選手を支えた本橋麻里選手の涙、笑顔に心を打たれました。

8年前に本橋麻里選手が結成した素晴らしいチームです。

チームをゼロから立ち上げるには計り知れないご苦労があったと思います。

 自分の会社を創業したときのことを思い出してしまい、応援したくなりました。

チーム「LS北見」の合言葉は「ステイ ポジティブ」だそうです。

失敗しても、最後まであきらめず、明るい笑顔で前向きにプレーに集中した結果が五輪の3位になったと思います。

イギリスに勝利した瞬間の映像を何回観ても涙が出てきます。

藤澤選手は第10エンドの最後の1投で負けたと思ったそうです。

運も味方して、スチールで勝った瞬間でした。

最後まであきらめない素晴らしいパフォーマンス「ステイ ポジティブ」

感動ありがとうヾ(≧▽≦)ノ

興奮して今夜眠れそうもない( *´艸`)

追記:カーリングの奥の深さを感じました。

試合中に気温の変化によるストーンの滑り、曲がりを対応したり、先を読んでプレイをしたり、チームコミュニケーションで戦略を考えたり、多くのことを学びました。

スポンサーのない状態でゼロからチームを立ち上げたご苦労、戦力外になった選手に声をかけてチームの一員にした本橋選手を尊敬しています。

私もこれからの人生頑張ります!!