心の栄養

心の癒しになりますように

和楽器バンド

 

軌跡 BEST COLLECTION+(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)(Type-A(Music Video))

軌跡 BEST COLLECTION+(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)(Type-A(Music Video))

 

 

11月23日放送の「とくだね」で和楽器バンドが生演奏をしているのを観て、ファンになりました。

和楽器とロックを融合したバンドだとは存じていました。

只者ではないと思ってウィキペディアでチェックしてみたら、それぞれの経歴が素晴らしいです。

鈴華ゆう子さんは詩吟を5歳から始めて、詩吟の師範でもあるのですね。

「とくだね」の放送では「千本桜」と「オキノタユウ」を披露していましたが、ボーカルの鈴華ゆう子さんの歌唱力、綺麗な歌声と和楽器の演奏に感動致しました。

ニューアルバム「軌跡ーBEST COLLECTION」を買いました(^^ゞ

バラードの「オキノタユウ」を聴いたときは、心が癒されて自然に涙が出てきました。

鈴華ゆう子さんの歌声、メロディー、歌詞の三拍子にやられました。

「幾つもの出逢いと別れ路 続く物語」という歌詞の部分が自分の人生と重なってしまったせいかも知れません。

前奏が尺八で始まるのですが、ロックのバラードとしては斬新ですが、いいんですよね。

前奏の尺八の音色に心がひかれたのは北島三郎さんの与作以来です(笑)

ぜひ、だまされたと思って、和楽器バンドの「オキノタユウ」をYouTubeで聴いてみてください。

くれぐれもだまされたというコメントはなさいませんように( *´艸`)

来年は和楽器バンドのライブに行きたいです。

永ちゃん、上原ひろみさん、Superflyさんの映像をそれぞれ初めて観て聴いた時以来の衝撃です!!