心の栄養

心の癒しになりますように

自尊心

お陰様で、昨日、新事業のテスト段階を成功して終了致しました。

近いうちに、今後の事業の継続について打ち合わせを致します。

以上、前回の記事のご報告です。

今の心境ですが、自尊心の大切さを感じています。

苦しいときこそ、必要な心だと思います。

自分を見失わずに自分らしく生きるために必要です。

自分にも相手にも、尊重と謙虚の心で接することだと思います。

思い通りにいかなくても、自分を責めたり、いつまでもクヨクヨしないで、現実を受け入れて、自分を信じて前に一歩一歩進むこと、自分を好きになることが自尊心のある人だと思います。

一人一人がかけがえのない存在です。

自分の存在そのものに価値があります。

自分を好きにならなければ、優しくなければ、相手に対しても優しくなれないと思います。

人はそれぞれ違って、あたりまえです。

比較しないで、お互いに尊重し合う関係が大切だと思います。

健全な自尊心を持つことが幸せを感じることに繋がると思います。