心の栄養

心の癒しになりますように

上原ひろみさんのライブ♪

 

ライヴ・イン・モントリオール(初回限定盤)(DVD付)

ライヴ・イン・モントリオール(初回限定盤)(DVD付)

 

 

f:id:ETSUKEN33:20171209012628j:plain

 

f:id:ETSUKEN33:20171209012646j:plain

皆様のお陰でアクセス1000を突破致しました。

読んで頂いた方、一人一人にお礼を言いたいです。

いつもありがとうございます。

早速、ライブレポをお送り致します。

やっぱり、ライブは楽しいです♪

上原ひろみさんは一番好きな女性アーティストなのです。

今回のライブはコロンビア出身のハープ奏者のエドマール・カスタネーダさんとのコラボでした。

上原ひろみさんは、「上原ひろみさんとエドマール・カスタネーダさんはサッカーが好きなのですが、W杯の組み合わせで日本とコロンビアは一緒の組なので、W杯の話題は避けている」と話していました。

日本ツアー最終日のライブでした。

驚きと感動のライブでした。

上原ひろみさんのピアノとエドマール・カスタネーダさんのハープの演奏は驚きのパフォーマンスでした。

ピアノのイメージ、ハープのイメージを覆されるほどのパワフルでスピード感のある演奏でした。

ピアノ、ハープの音色は癒されます。

上原ひろみさんの超絶テクの演奏は、まるで、ビデオの早送りのような指使いです。

エドマール・カスタネーダさんも競い合うように負けじとエネルギッシュな演奏でした。

ニューアルバムの収録曲は全て演奏していました。

THE ELEMENTS(ジ エレメンツ)という曲に感動致しました。

4つの要素で構成されています。

上原ひろみさんのMCで説明がございました。

AIR(風)

EARTH(大地)

WATER(水)

上原ひろみさんがあと一つは何でしょう?と客席に向かって質問していました。

客席から、ファイアーと答えが返ってきました(笑)

そうです!!

FIRE(火)です。

THE ELEMENTSの演奏(4つの構成)は素晴らしかったです。

演奏が終わると同時にスタンディングオベーション、全員総立ちで拍手です。

私は感動してウルウルでした。

その後、アンコール曲にLIBERTANGOという曲を披露していました。

演奏終了とともに、スタンディングオベーションでした。

上原ひろみさんのライブは今まで10回くらい参加していますが、毎回感動です。

上原ひろみさんは「ライブは一期一会だ」と言っています。

観客の笑顔が励みになるそうです。

観客の反応を見ながら演奏をしていました。

上原ひろみさんは過去にグラミー賞を受賞したり、毎年ブルーノートNYでライブを行うほどの世界的なアーティストですが、驕ることなく謙虚で自然体な姿勢なので私は尊敬しています。

皆が笑顔でハッピーになる素晴らしいライブに感謝です。

また来年も参加したいです。