心の栄養

心の癒しになりますように

試験勉強しています。

今まで、勉強したことがない分野なので、基礎からじっくり学ぶことに致しました。

エックス線に関する勉強をしています。

大学では経済学を専攻していたので、理系の知識がございませんが、興味のあることは苦手意識を持たずに学んでいこうと思っています。

16年前に営業から財務の管理職に異動になったときに、商業簿記と工業簿記を独学で一年間勉強して、日商簿記検定2級を取得致しました。

15年前に眼病を発症したので、試験を受けたのは、更に一年後の14年前でした。

100点満点中96点で合格の通知(70点以上で合格)が届いた時は嬉しかったです。

今回はもっと時間をかけて、じっくり学んでいきます。

単位、専門用語など、知らなかったことばかりなので新鮮です。

ワクワクします。

仕事には直接関係ございませんが、役に立つと思います。

知識ゼロなので、今の自分には難易度が高いですが、チャレンジします。

友人から、過去の試験問題で勉強して傾向を知った方がいいというアドバイスを頂きました。

それはそれで大切だと思いますが、一つひとつ、わからないことを理解しないと消化不良になると思っています。

以前の記事にも書きましたが、ずっといつまでも向上心を持っていたいです。

ワクワク、感動をするために勉強しています。