心の栄養

心の癒しになりますように

幸せ体質

何かの本で「幸せ体質」「幸運体質」という言葉を見つけて、面白い表現だと思っていました。

幸せという現象ではなくて、心で感じるものだという意味だと思います。

自分一人だけでは幸せになれない(を感じられない)。

人、自然とのご縁、関わり合いで幸せを感じると思います。

昨夜、お客様から機械の故障でお困りのお電話がありました。

緊急の修理の為、本日休日出勤して対応致しました。

お陰様で無事に修理完了しました。

お客様から感謝と笑顔があり、私も嬉しかったです。

喜ばれることが自分にとっての幸せです。

私が今の会社を独立してからのご縁です。

初めて電話でアポしたとき、「今、注文するものはないし、取引するかどうかはわからないけど、話は聞く。」とけんもほろろに言われました。

ところが、初めてお会いしたら、意気投合して、それからすべて私の会社にご注文することになりました。

あれから7年のお付き合いです。

お客様も会社経営者であり、何かを感じたようです。

私の事を「引きが強い」と仰っていました。

お客様の会社経営も好転したのですが、私の強運のおかげだと感謝されました。

ずっと長いお付き合いしたいと仰ってくださいました。

人への感謝の心を持って喜ばれる存在になると自分も嬉しくなりハッピーになります。

幸せ体質、幸運体質とはそういうことではないでしょうか。

今、人生楽しいです。