心の栄養

心の癒しになりますように

人生の折り返し

自分の人生をマラソンに例えたら、折り返し地点を通り過ぎて、ゴールに向かって走っているところであり、登山に例えたら、頂上に到着して周りの景色を味わいながら下山しているところかな。

生かされていることに感謝して、ささやかな喜びに幸せを感じて過ごしていきたいです。

歩く速度で周りの景色を見ながら、幸せを感じながら人生を過ごしていきたいです。

小林正観さんのお言葉の「不幸という名の現象は存在していない。そう思う心があるだけ。幸福という名の現象も存在していない。そう思う心があるだけ。」は心に響きます。

自分の心が決めているのだと思います。

だとしたら、一度きりの人生なので幸せを感じて過ごしたいです。

これからも人生楽しんでいきます!