心の栄養

心の癒しになりますように

心穏やかに

毎日、新型コロナウイルス感染者数のテレビ報道があり、不安を感じますが、冷静に受け止めることが大切だと思います。

三密を避けること、マスク着用、手洗い、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスを保つこと等の感染予防対策を実行していきます。

飛沫したウィルスを体内に入れないようにすることが感染予防だと思っています。

肉眼で見えないものなので、近くに存在しているかもしれない、感染しない、感染させないという意識で行動していきます。

感染予防対策でフィジカル面での人との距離を離されています。

人と人との心の繋がり、信頼関係、思いやりの大切さをしみじみと感じています。

ソーシャルキャピタルという言葉がありますが、現在の状況に必要な考え方だと思います。

自分ができることを続けていきます。

ワクチンが開発されるまでは、感染予防を続けないといけませんが、乗り越えられると信じることがパワーになると思います。

自分を信じる。人を信じる。運を信じる。

起こっていないことへの心配をしないで、良い方向へ進むと信じて心穏やかに過ごします。

言霊はあると思っています。

愚痴や不満を言わず、今生かされていることへの感謝と謙虚な心を持つことが運を味方にして幸せを感じる人生を送れると信じています。