心の栄養

心の癒しになりますように

SNS

あるSNSを始めてから、SNSに対する認識が変わりました。

そのSNSを始める以前は、知り合いの投稿にいいねを押して、感想を伝える程度でした。

SNSはいろいろな種類があるのですね。

3年前から始めたSNSから、言葉の大切さを認識致しました。

言葉のやり取りの向こう側にはリアルの人間がいるのです。

言葉は情報手段だけではなく、心を伝える大切な手段なんですよね。

人それぞれに嬉しいこと、楽しいことばかりではなく、辛いこと、悲しい経験をしています。

言葉だけの世界ですが、言葉を通して、励まされたり、励ましたりする心の触れ合いを感じました。

言葉には、励まされたり、感動する力がありますが、

凶器のように心を傷つける場合があることも知りました。

ネットの世界とは言っても、向こう側にはリアルの人間がいるということを意識して、心を込めて言葉を届けることにしています。

温かい言葉のメッセージに励まされています。

感謝しています。