心の栄養

心の癒しになりますように

折れない心

初めてブログを書きます。

自分で言うのも変ですが、私は心が繊細で弱い面があります。

誰にでも失敗もあるし、挫けるときもあると思います。

自分の弱さを認めて、我慢することはなくて、泣きたいときには泣けばいいと思っています。

硬いものは脆さがありますが、反面、しなやかな柔軟性のあるものは折れにくいです。

心も同じです。

一見弱く見えても、しなやかで、柔軟性のある心の持ち主は、折れにくい強さがあると思います。

繊細であるからこそ、人に対する配慮ができる柔軟性があるとプラスに考えています。

他人に対して優しい人が、実は本当に強い人なんだろうなと思います。