心の栄養

心の癒しになりますように

世界再挑戦の村田選手

今夜のWBA世界ミドル級1位の村田選手と同級王者のエンダム選手との再戦を楽しみにしています。

村田選手はビクトール・エミール・フランクル著「夜と霧」を愛読書にしているそうです。

村田選手は先日のコメントでビクトール・エミール・フランクルの言葉を引用していました。

「人間は、人生の意味を問い求める必要はないのだ。

 人間はむしろ、人生から問いかけられている者なのであって、

 人生に答えなくてはならない。

 人生に責任を持って答えなくてはならないのである。」

 生きるとは人生からの問いに日々、答えていくこと。

 日々、起こる出来事には意味があり、人それぞれに与えられた使命があるそうです。

 自分の人生の主人公は自分です。

 今を大切に丁寧に生きていけば、自ずと結果が出ると思います。

 

 今夜は村田選手の勝利を信じて応援致します。

  村田選手が勝って、新チャンピオンになりました\(^o^)/

  プレッシャーを背負っての勝利に感動致しました。