心の栄養

心の癒しになりますように

希望

辛い思い、苦しい思いをすることは誰にでもあると思います。

難しいですが、まず、現実から逃げず、現実を受け入れることが一歩です。

そして、希望を持つことです。

希望を持つということは諦めないということだと思います。

なかなか思い通りにいかず、悩むことがあります。

神様がいるとしたら、何故、厳しい思いをさせるのだろうと思ったりもします。

ご存じだと思いますが、「神は乗り越えられる試練しか与えない」という名言がございます。

辛い思い、苦しい思いを乗り越えた時の喜び、幸せを感じるために試練を与えているのかもしれません。

SNSのお友達の日記を拝読して心が痛みました。

明るくて、人に優しい方が辛い思いをなさっていることを知りました。

言葉だけの世界なので、何も手を差し伸べることができません。

心から良い方向に行くことを願って、応援しています。

おそらく、このブログを読んで下さると思います。

諦めず、希望を持ってくださいね。

 何もできないけど、このブログが心の栄養になれたらいいな。