心の栄養

心の癒しになりますように

自分は自分

現在、コロナ禍で感染拡大予防の為、生活に制限があり、不便な思いをしていますが、その中でも楽しめることは続けたいです。

ビジネスも新型コロナウイルスの影響がありますが、乗り越えることを信じて頑張っています。

自粛期間があって、自分を見つめる時間が増えました。

人と人との心の繋がりの大切さ、有難さを再認識致しました。

自分の好きな仕事を続けてきたこと、続けられることに喜びを感じています。

重圧によるストレスはあるので、ONとOFFの心の切り替えをして解消しています。

自分にとって読書は心の栄養ですが、音楽は気分転換に一番です。

そして経験は心の成長の為の有難い大切な財産だと思っています。

今年はコロナ禍で、ライブの開催の中止があって仕方ないけど、残念な思いがありました。

その中で和楽器バンドの覚悟のライブ開催は感動致しました。

ストレス解消、元気をたくさんもらいました!!

自分は自分。自分の人生は自分が主役であり、自分の責任。

同じ人は一人もいないのだから、人と違っていい、人と比較しなくていいと思うようになってから、気持ちが楽になりました。

これからも自分が楽しいと思うこと、好きなことを続けたいと思います。

幸せを感じる人生を送るために。